明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインで授業を実施中!!

今週からオンラインで、個別授業をスタートしました!! 久々に生徒たちの顔を見るとやはり安心しますね。 みなさん元気そうでよかったです♪ オンライン授業はどの子も初めてという事でしたが、 さすがと言いますか、 どの子も、すぐに操作も慣れて使いこな…

【予告】オンライン授業をスタートします!

予告です!! 来週、月曜日からテレビ電話システムを利用したオンライン授業をスタートします! 現在、急ピッチでその準備を進めております。 ただ授業を映像として流すのではなく、 1:1でリアルタイムで個別授業を行うといったものになります。 なので、…

緊急事態宣言を受け、4/8~5/6の間、休講いたします。

2020年4月7日に発令された緊急事態宣言を受け、 枚方岡山手教室は4月8日(水)~5月6日(水)の間、休講いたします。 塾生の休講期間の授業に関してはすべて振替対応させていただきます。 何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます ※休講期間中は、教室…

今、何をすべきか。

新年度がスタートしましたが、 コロナウイルスの影響で、どうも不安感たっぷりなスタートになってしまいましたね。 学校も都内では、5月GWあたりまでの休校が決定しています。 大阪も府立高も授業延期になりましたね。 今後も無事にスタートするのか、 時短…