明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格祝勝会を行いました!

先日、恒例の合格祝勝会を行いました! 受験生へのお祝いと、小学、中学、高校の卒業祝い、 そして、みんなの1年間を終えてという事でのパーティーを行いました! 講師の先生方もこの日の為に、準備を頑張ってくれていました。 当日は、たくさんのお菓子な…

春休みのスタート

終業式も終わり、完全に春休みがスタートしましたね。 とはいっても2週間程度で終わりなので、 あっという間に新学期が始まりますね。 この春の時期の勉強のコツをお伝えしていきます! 中学生の子達! この時期は新学期の予習に力をいれましょう! 「復習…

公立高校入試を終えて

先日、公立高校入試の結果発表がありました。 当日は、朝から子供達の報告の連絡を待っていました。 入試後から、この結果発表まですごく複雑な気持ちで、いっぱいでした。 一人、二人と順番に結果を報告してくれました。 チャレンジ受験をしていて、挑戦し…

本日は小学校の卒業式でした!

本日は、小学校の卒業式でした! 講師の先生方と手分けして、 枚方小学校、枚方第二小学校へ行ってきました! 天気もすごく良くて、 暖かくて、 昨日までの天気が嘘のように、 すごく快晴でした! この地域は、卒業式の服装も自由なので、 男の子は、バシッ…

枚方中学校の卒業式に行ってきました!

昨日は、中学校の卒業式でした。 毎年、恒例ですが、枚方中学校さんへ子供たちの様子を見に行ってきました! 受験後、直接会うのが、初めての生徒もいたので、 どんな表情をしているかなと思って楽しみにしていました。 どの子も、晴れ晴れしい様子だったの…

努力は必ず実る!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 本日は公立高校入試の試験日でしたね。 無事に力を発揮してくれている事を願います。 ようやく受験はひと段落といった感じで、 あとはドキドキしながら結果を待ちたいと思います。 努力したものは、やっぱり実…

英検の需要が高まっています!!

今年は、英検に関しての話が多くでています。 塾生もかなりたくさんの子がチャレンジしていますし、 お問合せでも英語に関する質問が多くあります。 それだけ、英語への関心が高まっているのだと思います。 塾では英検対策も実施していますし、 面接対策も実…

3月がスタートしました!

早いもので、本日から3月ですね! 年明けからここまで本当にあっという間でした。 (きっとこのセリフを毎月言うんだろうなと思います・・・笑) 気温も暖かい日も多く、一気に春の陽気を感じるようになりました。 中学生の学年末テストも本日で終了し、 こ…