明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

本日は小学校の卒業式でした!

本日は、小学校の卒業式でした!

講師の先生方と手分けして、

枚方小学校、枚方第二小学校へ行ってきました!

 

 

天気もすごく良くて、

暖かくて、

昨日までの天気が嘘のように、

すごく快晴でした!

 

 

この地域は、卒業式の服装も自由なので、

男の子は、バシッとスーツを着ている子もいれば、

習い事のクラブの服装をしていたりで、

女の子は、かわいらしい制服や、袴を着ていたり、

すごく華やかな感じでした。

 

 

私の小学校の卒業式は制服だったので、

そういった事がなかったので、

少しうらやましく感じました。

 

 

それぞれの個性をすごく見る事が出来ました。

 

 

たくさんの塾生の子達にも声をかけてくださったり、

保護者の方にもご挨拶が出来ました。

 

 

人生で一度しかない卒業式を、

毎年こうやって見る事が出来て、

いつもこの時期は子供達の門出を一緒に肌で感じて、

感慨深い思いになります。

 

 

次は入学式が2週間後にあります。

またみなさんの違った表情が見れる事を楽しみにしています!