明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通知表の結果はいかがでしたか?

小学生、中学生、高校生と、 通知表が返却されたと思いますが、 みなさま、いかがだったでしょうか。 1学期の頑張りの反映なので、 通知表を見るだけでも、 たくさんの事が分かります。 中学生であれば、 学校のテストの結果と 通知表を見比べると、 納得い…

今週末、30日(土)は、夏休み宿題片づけイベントです!!

今週末、土曜日は、 大人気企画「夏休み 宿題片づけ イベント」が開催されます! 毎年、ご兄弟姉妹、ご友人と一緒に、参加くださり、 大変盛り上がります! 夏休みの宿題を集中して、進めていきましょう! 読書感想文などの対応もしておりますので、 なかな…

夏休みスタート!宿題はどんどん早めに!!

夏休みがスタートしました! さっそく、クラブ中心の生活になり、 大変そうにしている子もいました。 毎回、髪の毛が汗でびっしょりで、 塾にきて頑張ってくださっています。 学校での授業がない分、 生活習慣が崩れやすいのが、 夏休みだったりします。 塾…

夏期講習に参加してみませんか?

いよいよ今週から夏休みが始まります。 すでに終業式前ですが、 宿題もでていたりしているようで、 さっそく頑張ってくれているお子様もいらっしゃいます。 塾もここから午前授業も開始していきます。 すでに夏期講習はスタートしていますが、 午前から開始…

摸試の返却をしています

小学生、中学生には、摸試の返却を最近行っています。 年に5回は実施をしているのですが、 その結果を見て、学習計画を練り直したりをしています。 最初は結果にたいして、 特に興味もなさそうな子もいたのですが、 最近は、前回よりもUPしているのか、 志…

プログラミング体験会を実施中!

本日より、金曜日まで、 プログラミング授業の体験会を行います!! キュレオという教材にて、 ゲーム作成を体験していただけます。 小学生限定にはなりますが、 ご興味がおありの方は事前にご連絡いただいた上で、 ご参加ください!! プログラミング授業で…

今年の夏の勉強スケジュール

枚方中学生の今年の夏の勉強スケジュールは例年と違ったもので、 進めています。 というのも、 次回の定期テストが例年よりも1か月前倒しにあるので、 夏休み中から対策が必要になっていきます。 のんびり過ごしていると、 夏休み明けからが大変になってし…

プログラミング体験会行います!

日時:7/11(月)~7/15(金) プログラミング授業の体験会を行います!!! 一度体験してみたい!という方は、 事前にご連絡の上、教室にお越しください! 各日先着5名までとなります!! 「キュレオ」というプログラミング教材を使用していきます。 みな…

本日から夏期講習スタート!

いよいよ本日から7月です! 夏期講習がスタートします!! 高校生はまだテスト中の子もいますので、 テスト対策をしたのち、夏期講習になります。 一人一人学習プランをご用意し、 飛躍の2か月にしていきましょう!! 現在も夏期講習の受講は受け付けていま…