明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高校2年生は大学入試対策をはじめています!

私たちの教室では、

高校生の受検勉強は、

高2の夏から本格的にスタートをしています。

 

それぞれの生徒さんの目標をもとに、

プラン作成し、着実に進めています!!

 

まだまだ先と思う入試ですが、

高校受験と違って、

スケジュールが早いので、

要注意です。

 

少しずつ受験生としての意識がでてきており、

これからが楽しみです!!

 

今、高校3年生は入試に向けて本当に頑張っています。

この先輩たちの姿をしっかり見て、

後輩たちは受験勉強に励んでほしいなと思います!

 

高校3年生の勉強の頑張りは、

やっぱり後輩たちにもよい影響をおよぼしており、

中学3年生は、あえて高校3年生の近くの自習席に座り、

受験生としての空気感を感じながら、

頑張っている子もいます。

 

教室として、

みんなで成長をしていきたいですね!!