明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

勉強は個別学習だけど、気持ちは集団で!

高校2年生が、続々と勉強モード、受験モードに、

なっていっています!!

 

授業での様子を見ていても、

それぞれが課題をもって、目標をもって、

頑張っていることが本当によくわかります。

 

「〇〇くんが頑張っているから、自習にきた!」

というような声も多く、

周りの様子を見て、自分も頑張ろう!といい刺激になっているようです。

 

学習内容自体は、それぞれ別の内容ですが、

そういった空気感は、塾全体で作って、

みんなで頑張る!という雰囲気もあるのが、

枚方岡山手教室の特徴になります。

 

高校3年生も入試間際で、

その姿を見ているからもあるかと思います。

 

もっともっとこのよい連鎖が起きてくれればと思います。

高校2年生は、この時期にしっかりスタートをきることで、

受験での結果を大きく変えることができます!!

悩んでいる子は、いま、まず、動き始めてみましょう!

 

何をしたらいいか分からない子は、

いつでも相談しにきてください!!!

 

 

www.meikogijuku.jp