明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト直前勉強会を行いました!

先週末には、テスト直前という事もあり、勉強会を朝から実施しました。

長い子は、10時間以上、塾で学習してくれていました。

 

 

今回は、中学も高校も同じようなタイミングでテストがあり、

様々な学年の生徒が一緒に勉強をしてくれていて、

いい刺激になったのではないかと思います。

 

 

高校生もたくさん在籍していますので、

こういった学習時に、

中学生は、高校生の姿を間近で見る事ができ、

高校生になったらこんな感じで勉強するんだというイメージももちやすいです。

 

 

実際に、今いる高校1年生も、

テスト前には、早いタイミングから塾で自習したり、

テスト勉強を頑張ってくれていました。

 

その子達に聞いてみると、

塾の先輩たちがそのようにしていたから、

真似してやってみているという子もいました。

 

 

枚方岡山手教室は、

学年の縦のつながりも強いので、

こういった事がうまれやすいです。

 

 

新しく入塾してくださった子たちからも、

これまでと違って勉強時間をたくさん確保できるようになった!という声もきいています。

 

 

今週末が試験になります。

ギリギリまで精一杯、一緒に頑張って行きましょう!!!