明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

中間テストはどうでしたか?

今年度、初めての中間テストはいかがでしたか?

中学生は、先週末、本日でほぼ終わり、

あとは高校生は、まだテスト中という子もいるのではないでしょうか。

 

 

中学1年生や高校1年生は、環境が変わっての初めてのテストでしたが、

自分のイメージ通りできたでしょうか。

 

また、これから結果が返ってきた際に、

結果の振り返りだけではなく、

テスト期間の勉強内容と、結果を照らし合わせて、

振り返りをしてほしいなと思います。

 

 

結果での振り返りよりも、

行動と結果を合わせて振り返る事によって、

次のテストの対策もたてやすくなります!

 

 

中間テストが終わったところですが、

もう期末テストまで、

一か月前になります。

(本当に、はやいですよね・・・)

 

 

 

塾では、

早速、期末テストモードに切り替えていきます!!

もし、お子様がのんびりされているご様子であれば、

カレンダーを見ながら、期末テストの日程を一緒に確認してみてください!!

 

 

塾でも、カレンダーなどで、

期末テストの日程は、前々から告知していたので、

次に向かってくれている子も多いです。

 

 

それぞれが満足する結果がでるように、

私達も頑張ります!!!