明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テストに向けてみんな、頑張っています!

 

中学3年生は、今週が期末テストです!

先週末には、勉強会を実施をしています。

この時期の単元は、入試にも頻出だったりするので、

どちらの意味でも勉強に熱が入りますね!

 

 

中学1年生、2年生は、まだテストまで3週間近くありますが、

テストに向けて

続々と自習にきてくださっています!!

 

「提出物、おわった~!」と言っている子や、

「どこまで進んだ?」「勉強どんな感じ?」と

けん制しあう子たちもいたり・・・

 

勉強をして、

ご飯だけ食べに帰って、

また塾にきて勉強!!

みたいな子もいらっしゃいました!!

 

 

いい感じです!!

 

それぞれが

前向きに頑張れている証拠だと思います!!

 

もっともっと周りにこの空気感が、

頑張りが、

伝染していけ~~~

と、これからに期待です!!