明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト後の振り返り学習!

今週はテスト返しがあり、それぞれの生徒さんとその振り返りを行っています。

自分のミスの傾向と、勉強の偏りがなかったか、

次にむけてどうしていくのかなど、

そういった相談をしています。

 

特に中学1年生は、

初めてのテストということもあり、

感覚と結果にずれがあります。

 

なので、

早めに、こうやって振り返りをしていくと、

次のテストにうまく活きてくるかと思います。

 

次の期末テストまで、もう1か月をきっています。

今回の振り返りを活用して、

次ではまた成長した結果をだせるように、

一緒に頑張っていきましょう!!

 

もう次に向けて、

授業以外にも自習にくる子もでてきています。

 

毎月毎月、すごく子供たちは成長されているなと実感します!!