明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

中間テストの結果が続々と!!

今週は、中間テストの結果報告を聞く毎日でした!

今回は、前回よりも大きく改善した子ばかりで、

「目標点を大きく更新~♪」と言ってくれる子がたくさんいました。

 

 

また、前回よりも点数がUPしていても、

自分の目標ではないから納得いっていないと、

もう次の勉強に向かってくれている子もいます。

 

 

今回は、春休みから学習対策を行い、

プレ中間テストを行ったりして、

早めからの意識づけを行っていきました。

 

 

次は、期末テストに向けて、

もう今からスタートしてもらう!事が重要です。

 

 

個別で生徒面談を行っていき、

次、どうしていくのかをそれぞれと面談をして相談をしています。

やはり、どの子も、頑張ろうと思ってタイミングが遅かったから、

もう少し早くからとりかかるべきだったと言ってくれています。

ただ、頭では分かっているものの、なかなかスタートできないのも現実です。

 

 

自習日など相談をして決め、

スケジュールを一緒に考えていっています。

 

 

次も一緒に全力で頑張ります!

 

 

また高校生も、

今週がテストという子が多く、

連日、お昼すぎからは、自習席をたくさん利用してくれていました。

質問もたくさんしてくれていて、

本当に頑張っていました。

来週の結果も楽しみにしています!!