明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

自習席も積極的にご利用いただけます!

「一緒に勉強しようぜ!」

「今日、自習にいかへん?」

 

そういった声が、子ども達同士で起きるように、

教室運営をしています。

 

 

現在、中学生は、中間テストが終わり、

テスト返却がちょうど終わったところです。

しかし、

もう期末テストに向けて、

自習や勉強をお互いに呼びかけて、

頑張りだしてくれています。

 

 

一人だと、なかなか頑張れなくても、

お友達と一緒なら頑張れる!という事も多いかと思います。

やる気、学習のきっかけになるかと思います。

 

 

塾生のいいところは、

お友達と自習に来ますが、

それぞれが塾へ来てからは、

離れて席を確保して自習をしたりしているところです。

 

「やるときはやる!」

 

という精神で日々頑張ってくれています。

 

 

今回の中間テストは、どの子も前回よりも点数を更新しています。

期末テストでもその勢いがとまらないように、

よいモチベーションのまま、ここから3週間を過ごしてほしいなと思います!