明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

着実に1歩1歩。

 

タイトル 着実に1歩1歩。

 

 

高校3年生は、摸試もこの時期はたくさん受けています。

結果も順次かえってきていて、

それを踏まえて、講師の先生や教室長が生徒たちと話をしていきます。

 

日々の頑張りが成果に表れている子は、

毎日の積み重ねがしっかりされています。

モチベーションにぶれず、

すべきことを毎日、淡々とやっています。

 

本当にすごいと思います!

 

やはり、毎日していることは、

着実に成果にあらわれます。

一時だけ、頑張っても、

なかなかそれだけでは大学受験は難しいです。。。。

 

そんな、まるで見本のような生徒さんが、

枚方岡山手教室にはいらっしゃいます。

 

後輩たちもそんな先輩の様子をみて、

触発されてか、

「ここから毎日自習に来る!」といって、

来てくださっています。

 

いい連鎖がおきています。

 

なかなか受験に気持ちが向かない・・・

そんな方は、ぜひ、この教室で、先輩たちや仲間と、

いい空気感に触れてみてほしいなと思います。