明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

4月に入りました!!

ついに4月です!!

桜も綺麗に咲いていますね!

この週末がかなり見どころみたいです。

 

 

桜を見ると、

気持ちもスタートの気持ちになりますし、

「また、頑張ろう!」と

自然と思えてきます。

 

 

新年度ということで、

小さい時から4月はスタートの季節として、

刷り込まれているのかな?と思ったりもします。笑

 

 

せっかくの前向きな気持ちののっかり、

何かスタートしてみようかな?

 

 

本日からは、

生徒さんも正式に、新学年扱いになります。

より自覚をして頑張ってほしいです!

 

 

春期講習ものこり1週間をきりました!

休み期間もコツコツと頑張ってくださっていて、

学習習慣も途切れずに、勉強を進めてくださっている方も多いです。

 

いい新学年のスタートをきれるようにしていこうね!!