明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新学年に向けて着実に準備しています!

現在、新学年に向けての学習を順次進めています。

新中学1年生も、中学校での勉強の仕方も伝えながら、

日々頑張ってくれています。

 

中学に入学して、慌てないように、

今だからこそ、じっくり勉強を進めています。

また、中学校の事もたくさんお話しをして、

どう過ごしていくのかも話をしています。

 

 

新しい教科書に対応をした教材にて学習を進めていますが、

本当に予備知識、小学校での学習の重要性を感じています。

中学のスタート時点で、かなり大きく差ができるんだろうなと、

ひしひし感じています。

(解いている新中1生の本人たちは、これがベースなので、逆にあまり不安になっているような事はないようですが・・・)

 

 

英語の単語量には、ちょっと焦りは感じてしまいます・・・・

これだけは、中学入学前に頑張っておいた方がいいです!!

 

 

まだまだこれから、中学の勉強をしていく!という方もいらっしゃると思います。

できるだけ早くから、少しずつ進めてみてください!!

 

 

からしていいかわからない・・という方は、

いつでも相談にきてください!

少しでもお力になれるように、精一杯アドバイスさせていただきます!