明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

3学期スタート!

本日から近隣の小中学校は3学期がスタートしました!

あっという間の冬休みでしたね。

冬休み期間は、塾にいて勉強する時間も増え、

いつも以上にたくさんの時間を子供たちと過ごすことができました。

 

3学期は、一番短く感じる期間です。

油断なく過ごしたいものですね。

 

中学生は、学年末テストが来月にあります。

その前にチャレンジテストがありますね。

 

気持ち切り替えて対策をしていきましょう!!

 

そして、

受験生は、本当に入試直前になりました。

ここからはすぐに入試がやってきます。

もうここからは、やる気やモチベーションは関係ないです!

ただどんな気持ちであろうと、毎日、継続して勉強するのみです!

一緒にがんばろう!!

 

小学6年生たちは、

現在、中学生に向けて対策授業真っただ中です!

今はじっくり中学内容を定着するように勉強をしています。

ロケットスタートがきれるように、

4月に向けて特訓中です!!

 

それぞれがそれぞれの目標に向けて頑張っています。

私たちも全力でサポートしていきます!!