明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新成人おめでとうございます!

本日は成人の日ということで、

中学校では成人式が行われていますね。

名前は「はたちのつどい」だったかな?

 

成人年齢の変更に伴い、名前も変化してますね。

 

この日は、久々に元塾生、卒業生たちが顔を出してくれたりするので、

楽しみだったりします。

 

高校を卒業して、成長した姿をわざわざ見せにきてくれるのは、

うれしいものです。

 

地域にたくさんの卒業生がいるのは、

長く塾をしていての喜びでもあります。

 

そして、

今きてくれている子たちが、

こんな風に大人になっていくのかなと、

楽しみにも感じています。

 

塾生たちのこれからの成長のためにも、

頑張らないといけないと思いました!!