明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

大学入学共通テストがんばれ!!

明日から2日間は、共通テストがあります!

昔でいう、センター試験になります。

 

受験生は緊張しますよね。

あの独特な雰囲気、緊張感は、

なかなか精神にくるものです。

 

高校3年生は、

今週は直前ということもあり、

いつにもまして、気合十分で頑張ってくださっていました。

 

本番で力がしっかりでるように、

応援しています!!

 

新型コロナウイルスの影響で、

問題なく、当日、健康に受験をするのも大切になってきています。

受験日まで油断することなく、体調を整えることも、

立派な受験勉強です。

 

これから入試を控える子も、

まずは体調管理にも気を配って毎日を過ごしてほしいです。

すごく頑張って準備したけれど、

当日受験できませんでした・・・

そんなのすごく悲しいですよね。

 

予防に特別なことはないです。

当たり前な事を毎日継続して、

行い続けること。

これが一番大切です。

まじめに対策をしていきましょう!!