明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

12月突入!2022年の残り1か月!

 

いよいよ、今年も残り一か月ですね。

本当に1年が早いです。

寒さもだんだん厳しくなり、

本格的に冬がやってきました。

 

枚方中学校では、

本日までが期末テストでした。

いい形で成果がでていると幸いです。

 

そして、12月からは冬期講習がスタートしています!

それぞれの目標に合わせたプランにて、

授業を進めていきます!!

 

復習や検定対策、また受験勉強のスタートなど、

実りある2か月にしていきましょう!!!

 

それもあり、

毎日、たくさんの生徒さんが塾へきてくださり、

活気があります!

 

気持ちが前向きな1か月になるるように、

生徒さんと交流していきます!!

 

とまじめな事を書いていますが、

サッカーの興奮さめやまない状況です!(笑)

ジャイアントキリング

すごいです!!

 

信じて戦うことが大切だなと感じました!

大学受験とも、この状況はとてもよく似ているなと今回はすごく思いました。

 

今、大学受験結果が続々とでていますが、

高校の先生からは

「そんなレベルの高いところ、今まで受ける人もいなかったし、よくわからないわ・・・。」

と、あきらめムードのリアクションをされた生徒さんがいたのですが、

なんと、見事に、合格していました!!

おそらく、高校初!!か、す~ごく久しぶりの合格のはずです!!

 

信じて戦うってやはり大切だなと思います!