明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

11時間テスト前特訓を行いました!

 

テスト対策シリーズが続きます(笑)

 

私たちの教室の特徴として、

頑張るお子様が多い事が1つあります。

 

例えば、テスト前、

メリハリよく、本気でしっかり頑張ろうと思って、

取り組んでくださります。

長時間しんどいな・・・そんな気持ちはどの子も持ちますが、

「今日は最後までとことん頑張るねん!」

そんな風に頑張ってくださります。

 

 

なかなか最初から最後まで集中力を持続させてというのは、

難しいですが・・・

(高3生は、変わらずずっと頑張っていて、さすがといった感じです)

長時間、勉強に向き合うことがまず大切で、

そこから少しずつ学習時間も増えたりしていきます。

 

 

今回は、大量の特訓プリントも用意し、

次々にやることがあるようにしました!

 

 

テスト前のいい1日になっているといいなと思います!!

 

 

小学生の生徒さんも、

「学校の宿題をやりにきた~」

と中学生や高校生と混じってがんばってくださっていました!

 

 

途中で、ちょっと差し入れで、お菓子を用意したのですが、

こんなに盛り上がるの?!というぐらい、

生徒たちはテンションをあげてくれました!(笑)

次回はもっと大量に準備しておきますね!!