明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

中3生!最後の定期テストを頑張ろう!

中学3年生は、

今週末に、最後の定期テストがありますね。

中学生活で何度も受けてきた定期テストですが、

いよいよ最後になります。

 

摸試前や私立入試前だったりして、

うまく勉強の集中ポイントがつかみにくいですが、

ここは切り替えて今はテストに集中してください!

 

入試でも同じ範囲がでますし、無駄などはありません。

内申点対策でも重要です!

 

これまで、すごく広い範囲の学習をしてきたので、

逆にテスト範囲として、びしっと決まっているのが今回なので、

集中して学習できるかと思います。

 

有終の美をぜひ飾ってください!!

 

そして、テストが終わると、いよいよ入試直前です。

緊張感もでてきます。

気持ちも体調も整えながらしっかり戦っていきましょう!!!