明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高3生!踏ん張りどころです!

今週末からは、

高3生は、一般入試を受験する子も増えてきます。

このあたりから、一気に私大入試がやってきます。

 

公募入試が終わり、さらに勉強に励んでいた冬。

そして、あっという間にやってきた一般入試です。

 

自分の力が十分に発揮できることを心から願っています。

 

不安でいっぱいだと思いますが、

どの子も不安な気持ちです。

条件はみんな同じだと思います。

それぞれ強い思いを持って戦いますので、

気持ちで負けないように、

そして、

納得できるように力を尽くしてほしいなと思います。

 

そして、

なにより、後輩たちは、

その先輩たちの姿を今しっかり見ておいてほしいなと思います。

来年の自分たちの姿でもありますので、

よい学びになればいいなと思います。