明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

英検対策も行っています!

ここ最近は、以前よりも「英検」を受講する人が増えています。

それだけ、英語にすごく注目して、学習をしている事になります。

 

 

きっかけは大学入試の英検利用だと思います。

(結局、ずっと英検利用は上手くいかず使わない大学ばかりですが・・)

いずれは、英検を利用した大学入試に代わる可能性は高いとは思います。

 

 

英語自体が、すごく難易度があがっており、

小学生の教科書もすごくレベルUPしています。

小学6年生の教科書で、以前の中学2年ぐらいの単語や文法、表現がでており、

何もせず、シンプルに授業を受けていると、

ちんぷんかんぷんになるだろうなと思います。

 

 

勉強をする上で何か基準がある方が、

モチベーションとしても学習しやすいと思います。

そのきっかけとして、「英検」があるかと思います。

 

 

塾生も英検にチャレンジしている子も多く、

小学生で3級をとったり、中学で2級を取っている子も多いです。

 

○級が○年生相当の内容という事で、

それに合わせた級を受ける必要もなく、

自分の実力に合わせて、どんどん上の急にチャレンジできるのも、

英検の魅力だと思います。

 

 

塾での対策を行っていますし、

面接の対策までしています。

 

英検を合格したい!という方がいれば、

教材、学習の仕方からアドバイスいたしますので、

お気軽にどうぞ!!