明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

周りのみんなの気が緩んでいるうちに・・・

周りのみんなの気が緩んでいるうちに、頑張ろう!

 

 

これが偏差値UPの秘訣です!

 

みんなが頑張るときに頑張るのは普通で、

(テスト前に頑張るのはみんな同じですよね)

今、テストも終えて、夏休み前で、

休みに向けてウキウキしている子も多いと思います。

 

 

塾では、

そういう時に、少しでも頑張れる力が大切!という話をよくしています。

 

 

クラブなど忙しいタイミングですが、

そんな中でも夏期講習で頑張ってくれている子がたくさんで、

たくましいなと思います。

 

 

少しの時間を見つけて自習に来て頑張っている子もいたり、

授業後に少し残って頑張る子もいたりと、

こうやって成長していくんだろうなと感じています。

 

 

自習席も完備しているので、

たくさん利用してもらえると嬉しいです。

座席も増席したので、たくさんの子が勉強できるかと思います♪

 

 

こちらも全力でサポートして、

学習面も精神面も、継続して頑張れるように、

力になっていきたいと思います!!