明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

いよいよ夏休み!

明日が終業式で、明後日から夏休みの方も多いのではないでしょうか。

 

昨年とは違い、今年は無事通常通りの夏休みになりそうですね。

1年前は10日程度の夏休みで、なにもかもが例外の1年でした。

 

振り返っても子供達にとっては大変だったと思います。

 

 

とはいえ、

なかなか思い切って外出なども難しいご時世なので、

少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

 

上手くバランスをとって過ごしてほしいなと思います。

(勉強は塾を活用してください!)

 

 

 

また、梅雨も明け、暑さも厳しくなってきていますので、

十分に気を付けて過ごしてください!

梅雨明け直後は、暑さが厳しいので、

今週は要注意ですね。

 

 

私も趣味でランニングをしているのですが、

さすがにこの暑さは強敵です!笑

早朝に走っても、もう気温は相当高く、

涼しい時間はあるのか?!と疑問を感じながら、

自分と戦いながら走っています。笑

 

 

みなさんが充実した夏休みになる事を願っております!