明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

自習席を活用する生徒が多数です!

塾には、個別のブースの自習席が用意されています。

受験シーズンやテスト前はかなりたくさんの生徒さんが利用をされるのですが、

春のこの時期は、まだまだエンジンがかからず、

利用がまばらだったりするのが例年でした。

 

 

しかし、

今年は、受験生の生徒たちが、

さっそく早い時期から毎日自習席を活用していたり、

新しく入会された生徒さんたちが、

「ちょっと宿題をやるにきた~」

や、

「今日の塾の授業の予習をする!」

と言ってきてくださったり、

気軽に利用をしてくれている子たちがいます。

 

すごくいいです!

ちょっとした感じで利用をするだけでも

十分に効果があると思います。

 

誘惑がない環境で、

ぐっと集中して学習するだけで、

いつもよりもしっかり身についてくださっていると思います。

 

何より勉強を身構える事なく、

自然にできるのがよいかと思います。

 

中学生、高校生はあと1か月もすれば中間テストです!

先手必勝!自習席を活用して頑張ってみよう!!