明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

ありがたい話。

先日、中3生たちと話をしていて、

「将来、明光義塾の先生になって、勉強を教えたい!」

と言ってくれていました。

 

一人ではなく、複数人がそう言ってくれていて、

すごくうれしい気持ちになりました。

 

たくさんの先輩の姿をみたり、

元明光生たちが、先生として勉強を教えている姿を見て、

憧れを感じてくれているようでした。

 

 

勉強ってどちらかと言うと、

ネガティブなものとして思われがちです。

勉強しなくていいならしないという子も多いとは思います。

ただ、その中でも、

そこに価値を感じ、あこがれを感じ、職業として考えてくれている事に、

有り難いなとも思ってしまいました。

 

 

連日、受験生は、勉強を頑張ってくれています!

塾で過ごす時間が一番濃密になるのが、この時期です。

 

日々成長できるように、たくさんのフォローをしていきます!!