明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

三者懇談スタート!

本日より、中学校では三者懇談がスタート!

受験生にとって、受験校を決めていく大事な面談になります。

 

今までの希望の学校から、より現実的にいろいろ決めていかなければならないので、

すごくシビアな面談になっています。

 

進路に関しても、ずっと理想や希望を言っていてもだめなので、

どこかで現実と照らし合わせて、そこで決断をしなければいけません。

 

本当に人生そのものを表していると思います。

必ず決断がつきものです。

 

今の実力をしっかり見極めて、

そしてそこからもう一つ頑張れる学校を選ぶ事ができればいいなと思います。

 

 

枚方中学校からはすごく近所に私達の教室があるので、

例年、学校帰りにもそのまま相談に来られる事もしばしば。

 

 

たくさんの人の意見を聞いて、正確に判断されたいという思いからだと思います。

塾に通われていない方でも、他塾に行っている方でも気にせずに、

もし、少しでも相談したい事などがあれば気軽に教室にお越しください。

 

 

私達は、誰かに少しでも力になれればと思っています。

少しでもこの地域の子供たちの力になれればうれしいです。

 

 

受験まであと少しです!

一緒に頑張りましょう!