明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

国公立大学受験の生徒さんはお疲れ様でした!

※いつもは金曜日にUPしていますが、ちょっと今回は難しいので、木曜日にUPです♪

 

 

今週は、国公立大学の二次試験がありました。

受験生のみなさんはお疲れ様でした!!

 

割と出題傾向が変わったところが多かったようですね。

 

 

まだ後期日程が私立もあったりするので、

まだまだ受験が続く方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ただ、ここ近年は、

後期にいかず、早めに受験を終える方も多いようです。

 

なにがなんでもこの大学に!!という方は少し減っているような気もしますね・・・

受験への気持ちやとらえ方、価値観の変化が出ているのだと思います。

この決断に正解も不正解もなく、

そういう選択をされたに過ぎないと思います。

 

納得できる受験生活を送ってほしいと思います。

 

 

高校生は、卒業式が続々と行われていますね。

本日が卒業式!という方も多いはずです。

 

コロナウイルスの影響もあるので、

無事に執り行われている事を願います。

 

 

高3生は、ここから新しいスタートという事になります。

これからがまた始まりという事を認識して、

新生活を過ごしてほしいなと思います。