明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

日常の風景が少しずつ・・・

子供達の分散登校も先週から始まり、

外でも子供達が学校の行き帰りで歩いている姿を見て、

少しずつ日常の風景が戻ってきたなと実感させられます。

 

 

塾でも先週の子供達の様子を見ると、

今、ようやく新学期の感じのふわふわ感をもっている子も多く、

楽しそうにしている子が多かったです。

 

ただ、それと同時に、少し疲れているなと感じる子も多いようでした。

 

今は授業数こそ少ないですが、

久々の学校という事で、やはり体力的に負担は大きくなっているんだなと感じました。

 

3月から学校がなかったので、

学校生活一番長いお休み期間だったのだから、

身体も気持ちもコントロールをするのは、子供達にとってもしんどいだろうなと思っちゃいます。

 

なんとか、早く体力も気持ちも回復させてもらいたいです。

来週からは、通常の授業とクラブも始まるという事なので、

よりハードになってくると思います。

 

私達もいつも以上に気にかけて、ケアをしていきます!

 

 

日常にもどっていくと、どうしてもコロナへの警戒も緩みがちです。

まだまだコロナの油断はできません!

新しい生活スタイルとして、これから過ごさないといけません。

 

 

子供達には、ちゃんと変化に適応できる子になってほしいなと思います!