明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

はじめに。

はじめまして!

明光義塾 枚方岡山手教室にて教室長をしております安東 亮(あんどう りょう)と申します。

この度、もっともっと地域の皆様に教室の事、自分の事を知って頂くために、

日々の事、仕事観、考えている事などをこのブログに書く事にしました!!

 

さて、第1回目の投稿ですが、今回は私、安東が何者なのかを少し紹介させていただければと思います!

 

出身は滋賀県 米原市です!琵琶湖が県の六分の一を占める滋賀県です!

小学生の時から野球一筋のスポーツ大好き人間です!

高校時代は、滋賀県彦根東高校にて高校球児として頑張っていました!

彦根城が学校の真横にある高校です!(本当に真横です!笑)

興味がある方はぜひ調べてみてください!

野球ばかりではなく、もちろん、勉強も頑張っていましたよ!!笑

大学時代には、カナダへの留学経験もあります。

留学の話も子供達にもしてあげたいと思います!

 

 

明光義塾での講師経験、

進学予備校にて小学生~高校生への集団塾での指導経験もあります。

実際にその時の経験を活かして、小学生には百ます計算や算数パズルを実施したり、

また、高校生の国公立の二次試験まで指導ができます!

細やかな教務のアドバイスにも自信があります!!

 

子供達には目の前の勉強だけではなくて、世の中の事を伝えたり、

勉強への向き合い方をしっかり伝えたいと思っています!

 

そんな指導方針をまとめた教室理念が教室入口には掲示しています。

・一緒の立場にいつづけて、帰ってきたくなる塾

・ここでなら頑張れる、おせっかいな塾

・なんか笑えて、喜んでもらえる塾

この3つを大事にして日々の教室を運営しております。

 

子供達にとっての心の拠り所の場所、存在でいつづけたいと思っています。

 

また少しずつ僕についても紹介していきます!

いきなり書きすぎると、これからのブログのトピックが不安になりますので・・・笑

 

今後、勉強の仕方から、僕の想い、考え方など、勉強の事だけでなく、いろいろな事を少しずつここでも発信していければいいなと思っています。

 

次回のブログ更新では、「勉強」についての僕自身の考え方を書こうかと思っています!