明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

合格祈願をしてきました!

f:id:meiko-hirakataokayamate:20190107141909j:plain

今年も合格祈願と、お守りを買ってきました!

毎年ですが、

滋賀にある「多賀大社」へ参拝をしています。

 

滋賀では「お多賀さん」と呼ばれて、非常に有名な神社です。

 

 

数年前から、ここで年始に合格祈願をしています。

というのも、数年前にお参りしてから、

E判定からのミラクル合格なども多くでていて、

神頼みをするわけではありませんが、

少しでも生徒のみんなに良い影響があればと思い、

願掛けしてきました!

 

 

三重にある「伊勢神宮」はみなさんにとって有名かなと思います。

伊勢神宮には、天照大神という神様が祀られており、

多賀大社にはその親である伊邪那岐命伊邪那美命が祀られています。

 

ぱっとした神社の見た目は、

子供である天照大神伊勢神宮の方が広くて、

たくさんの人数の人が参拝していて、そちらの方が格式として上で、

そこから色々と伝わっているように感じてしまいます。。。

 

 

その人気のある伊勢神宮の親がいる多賀大社でお参りしてきたので、

偉大な効果が発揮される事間違いないでしょう!笑

 

 

受験生はいよいよ受験本番です!

最後は実力で合格をつかみ取ろう!!