明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新年度がスタートしました!

本日、4月1日。

新年度がスタートしました!

 

とはいえ、すでに新年度に向けての授業などを、塾ではしていたので、

既にいろいろな事がスタートしているのですが、

もう4月だなとといった想いが一番にあります。

 

 

本当に早いですね。

 

 

一気に春らしい気温になり、

春の匂いがし、

これから夏がくるんだなという感覚もあり、

すごく時の流れを感じています。

 

 

卒業シーズンからうってかわり、

入学シーズンになり、

スタートの気持ちが強くなっています。

 

 

生徒たちも、どこかしら、

新学期に向けてそわそわしているような感じもあります。

 

 

といっている間に、

平成もあと1ヵ月で終わりです。

  

 

始まりと終わりがすごく混在している1ヵ月なところもあります。

こんな4月を過ごすことも今後ないんだろうなと思いながら、

1ヵ月を大事にして過ごしたいと思います!