明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

学校説明会、体験入学にも参加しよう!

高校生が大学のオープンキャンパスに行くのは、

最近は、学校から課題として出されていたりして、

昔と比べて、利用する子が多くなってきてはいますね。

 

塾でもたくさんの高校生がこの夏に、

オープンキャンパスに参加してくれています。

そのおかげもあり、勉強へのモチベーションもUPしています。

 

やはり、実際に大学を見学すると、

将来のイメージも出来て、

ワクワクしてくるというのがあるんでしょうね。

 

 

そして、この秋からは、

高校の学校見学や、体験も実施されます。

 

日程が限定されているので、

日程を忘れずにチェックしてくださいね。

 

教室でも日程を掲示していますので、

気になるところには参加してもらおうと思っています。

 

教室からもどんどん声かけをしていきます。

 

まだまだ受験に対しての

 

 

また、合同説明会も、

順次実施されますので、

それにも参加をして、

情報をあつめ、

しっかり進路について考えていきましょう!