明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

お家ではどのように過ごされていますか?

学校の一斉休校が行われ、1週間がたとうとしていますが、

子供達はどのようにお家で過ごされていますか?

 

各ご家庭に日々電話連絡をしていて、

子供達とは話をしているのですが、

学校からも課題が出されていて、それをしっかりしてくれている子もいれば、

「あれ?やってないな?」と思うような子もいたりします。

 

塾からも順次、課題を出したりもしています。

 

学校がなくて、残念だと思いますが、

この期間も有意義に使って過ごしてほしいと思っています。

 

なので課題としては、

一気に復習する期間として、学習指示をしております。

 

コロナウイルスの関係で、

室内の施設へ行ったり、お出かけをするわけにもいかないので、

お家での過ごし方を充実させてください!

 

各出版会社からも無料で本が読めるようにしていたりと、

社会的にも子供達に少しでも力になれたらという試みをしているところが多いです。

 

ぜひ活かしてほしいなと思います。

 

 

それにしても、なかなか子供達と直接会えないのは寂しい気持ちになります。