明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

授業再開して1週間!

休講があけ、授業が再開し1週間がたちました。

授業の振替などもあったので、

連日、生徒のみなさんは勉強を頑張ってくれています!

 

 

休みの間、遊びに命をかけていた子もいたようで、

少しずつ、勉強の感覚も取り戻してくれているのかなと思います。

 

 

教室で、生徒たちが来て授業ができるという日常が、

今回の休講で改めてありがたい事に気付かされました。

みんなが元気にきてくれて、

何気ない会話を生徒と講師の先生がしてくれているのが、

幸せな事だなと思いました。

 

 

新学期もまだいつから始まるかも分かりませんが、

当たり前の日常を過ごせるように、

色々な情報に、感情的に左右されないように、

日々を過ごさないといけないなと思いました。

 

 

勉強への習慣が取り戻せていない方は、ぜひ一緒に頑張りましょう!