明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

公立高校入試を終えて

先日、公立高校入試の結果発表がありました。

 

当日は、朝から子供達の報告の連絡を待っていました。

入試後から、この結果発表まですごく複雑な気持ちで、いっぱいでした。

 

一人、二人と順番に結果を報告してくれました。

 

チャレンジ受験をしていて、挑戦していた子が合格したり、

いつものように、実力以上の結果を残してくれていた子も多かったです。

 

 

しかし、残念ながら、全員が合格とはならなかったですが、

それぞれが、次の進路に向けて新たに頑張ろうという気持ちになっていました。

 

もちろん、全員合格を目指して頑張りますし、

そうあったほしいと思いますが、

何よりも、次のステージで頑張ろうと思って、中学を卒業してもらう事が大事だと思っています。

 

 

とはいえ、やっぱり悔しい気持ちでいっぱいです。

 

実力以上のチャレンジ受験の子もいるとはいえ、

やはり、それでも合格させてあげたかったというのが正直な気持ちです。

 

 

次に向けて、自分たちの課題だと思いましたし、

もう来年に向けて動き出さないといけないと思います。

 

 

気合いれて、さらに頑張ります!

 

 

そして、

今週の日曜日、24日(日)は、合格祝賀会を行います!

14時からスタートです!

たくさんのお菓子も用意していますし、

楽しんでもらえるゲームも準備しております!

 

どなたでも参加いただけるものにしていますので、

ぜひのぞいて行ってください!