明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室 教室長(安東 亮)のつぶやき

公立高校入試を終えて

先日、公立高校入試の結果発表がありました。

 

当日は、朝から子供達の報告の連絡を待っていました。

入試後から、この結果発表まですごく複雑な気持ちで、いっぱいでした。

 

一人、二人と順番に結果を報告してくれました。

 

チャレンジ受験をしていて、挑戦していた子が合格したり、

いつものように、実力以上の結果を残してくれていた子も多かったです。

 

 

しかし、残念ながら、全員が合格とはならなかったですが、

それぞれが、次の進路に向けて新たに頑張ろうという気持ちになっていました。

 

もちろん、全員合格を目指して頑張りますし、

そうあったほしいと思いますが、

何よりも、次のステージで頑張ろうと思って、中学を卒業してもらう事が大事だと思っています。

 

 

とはいえ、やっぱり悔しい気持ちでいっぱいです。

 

実力以上のチャレンジ受験の子もいるとはいえ、

やはり、それでも合格させてあげたかったというのが正直な気持ちです。

 

 

次に向けて、自分たちの課題だと思いましたし、

もう来年に向けて動き出さないといけないと思います。

 

 

気合いれて、さらに頑張ります!

 

 

そして、

今週の日曜日、24日(日)は、合格祝賀会を行います!

14時からスタートです!

たくさんのお菓子も用意していますし、

楽しんでもらえるゲームも準備しております!

 

どなたでも参加いただけるものにしていますので、

ぜひのぞいて行ってください!