明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

明光義塾主催 高校合同説明会に行ってきました!

先日、土曜日に、

塾生の中3生を引き連れ、

高校の合同説明会に参加してきました。

 

 

明光義塾が主催をしていて、

毎年、京セラドームにて開催されているイベントになります。

なかなか一度に大阪中の高校が集まるという事もないので、

子供達にとっていい経験になったのではないのかなと思いました。

 

 

個別のブースにて、高校の先生達が、1対1で話をしてくださるので、

各々、聞きたい事などを存分に聞けたんじゃないかなと思います。

 

 

少しでも受験へのモチベーションUPに繋がって、

この秋を成長の秋にしてくれたらいいなと、願っています。

 

 

なかなかこうやって、

みんなで電車に乗って、

教室ではない場所へ行くのは新鮮で、

毎年、子供達のいつもと違った顔が見れて、

こちらもいつも違う発見があり楽しいですね。

 

 

個別の学校ごとにある、体験入学や説明会なども、

ここからたくさんあるので、

より気になるところはぜひ見に行ってみてください。

それぞれ高校のHPに情報がUPされています!

 

 

 

いよいよ本格的に受験を意識するシーズンです!

ポジティブに頑張って行きます!