明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

本日から本格的に学校再開!!

本日から、本格的に学校が再開しました!

早速、クラブ活動もある子が多いようです。

 

本当にここまで長かったですね。

先週までの分散登校でさえ、

子供たちの疲労がすごく溜まっているようで、

3月からの休み期間で、

随分、子供達には負担になっていたんだなと改めて感じさせられました。

 

 

今週からの再開で、

きっと体力的にも無理がでて、

体調を崩される方もいらっしゃるかと思います。

無理されないように、

まずは慣れるようにしていきましょう!!

 

 

6月は再度、週間つくりに力をいれて頂き、

徐々に頑張れる身体、心の準備をしていきましょう!

 

 

塾でのフォローもいつも以上に気を付けて、

勉強も心もどちらも最大限にフォローをしていきます!

一緒に乗り越えましょう!

 

 

ようやく本当の新学期ですので、

お友達もたくさん作ってほしいなと思います♪

生徒たちの話を聞いていると、

まだ新しい友達できていない・・・

誰とも話をしていない・・・

という声を聞いていたので、心配しています。。。。

 

どうしても授業にくる生徒数も少なく、

密をさけての行動で、

周りの子との接点がなく、

友達もできにく環境なんだなと思いました。

 

 

みんな!!楽しんでください!!!