明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

夏休みの宿題を頑張ってくれています!

本格的な夏休みが今週から始まったという方も多いのではないでしょうか。

そして、来週には学校が再開しますね・・・・・

早い・・・

 

 

短い休みとはいえ、夏休みの宿題もでていますが、

もう終わりましたか?

 

 

塾生には、

週半ばで早々に宿題を終わらせている子もいました!

また、朝から塾で宿題を頑張ってくれる子が、

日に日に増えていました。

 

 

短い休みだからこそ、

例年と比べて、宿題にも集中して取り組めているような気はしました。

 

 

「お家ではだらだらしてしまう~」と言って、

塾に来てくれる子も多く、

いい具合に塾を利用して下さっているなと思いますし、

そうやって、

自分のやる気の低下に勝とうとして、

行動してくれるのは、

本当にすごいなと感心させられています。

 

 

 

とはいえ、

まだまだ宿題が終わってないという子もいるようなので、

この週末には必ず終わるようにして、

慌ただしい週明けにならないように、

頑張ってみて下さい!

 

 

 

塾の自習席も気軽に利用してくださいね!!