明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

生徒の頑張りに尊敬!!

ただいま、テスト前の大事な期間になっております。

先週の土曜日も、たくさんの生徒が自習に来て、

勉強を頑張っていました。

 

 

特にすごいなと尊敬したのが、

中学3年生の男の子たちです。

 

その日、クラブの試合があり、

一日活動をして、

そして、夜に自主的に勉強にきて、

教室が閉まる最終の時間まで勉強を頑張っていました。

 

 

試合があり、絶対につかれているのにも関わらず、

お友達同士で、「頑張ろうぜ!」と呼びかけながら、

教室に来てくれていました。

 

 

生徒たちは、

本当にクラブで疲れたとは言っていたものの、

いつもよりも集中して取り組んでいて、

本当に尊敬できるし、

自慢の生徒たちだなと感じました。

 

 

今週からはテスト1週間前になります。

いよいよ本格的に勉強を進めていく事になります!

ベストが更新できるように、一緒に頑張ろうね!