明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト前!学力判定テストを行っています!

中学生は、期末テストが近づいてきましたね。

教室では、テスト前に行う、学力判定テストを順次実施しております。

いわゆる、プレ期末テストです!

 

実際のテストまでに、それに近いテストを行い、

自分の実力をしっかり把握し、

そして、そこからテスト勉強をしてもらうのが目的になります。

 

練習ではできる!と思っていても、

いざテストを行うと、

意外と解けていない事が多いんです。

その現象が本番で起きてしまうと、

もうどうしようもないですが、

事前のテストで知ると、まだそこから対策ができます。

 

そういう意図でも実施しています。

 

なにより早くから、自分の課題に気付き、

テスト勉強をしてほしいのがあります。

 

前回の中間テストでは、

効果がでて、どの子も点数UPしましたので、

今回も、実施をしていきます。

 

 

まだまだ学校の進度も遅いようなので、

ここから一気に授業が進む事も予想されます。

油断なく勉強していきましょう!!