明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

学習教材は、2回以上行って初めて効果がでる!

テストが近づいてきましたが、

学校教材や塾教材にテスト勉強として、

取り掛かってくれている子も増えてきました。

 

 

1回目は、

あくまでも仕分け作業になります。

 

出来る問題とできない問題を、

分けていくのが1回目になります。

 

 

そして、2回目から

学力UPの為の学習になります。

 

これが勉強の本当の基礎になります。

 

 

しかし、

課題も多いのも実情だと思います。

テスト1週間前からでは到底間に合いません。

今のタイミングから行うことで、

この本来の学習ができるようになります。

 

 

週末の土曜日や日曜日に、

課題を行う日として、この1~2週間は取り組んでみても

いいかと思います。

まずはスタートをきること。

これが、今のタイミングでは重要ですね。