明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

うれしくなる事がありました!

先日、引越しを機会に塾にこれなくなってしまった子が、

突然、塾に顔をだしてくれました!

 

ついこの間の高校受験まで、毎日のようにあっていましたが、

高校入学時に引越しもあり、塾にこれなくなってしまった子です。

その子が、突然、塾にきてくれました!

 

 

サプライズで驚かそうとしてくれたようで、

お友達と内緒で計画してくださっていたようでした。

 

小学生の時から見ていた生徒なので、

久々にあえてすごくうれしかったです。

 

 

高校でもすごく楽しんでいるようで良かったです。

 

 

しかも、塾でしっかり自習もしてくれ、

頑張っているなぁ~と関心させられました。

 

 

他の中学生の子達や、他校の子達とも、

「久しぶり~」という形で交流をしていて、

そういった場に、塾がなっていて、

それにもうれしく感じました。

 

 

 

高校生になると、

中学時代の友人たちとも離れ離れになって、

一気に疎遠になったりもするので、

また集まれる場、近況報告をして、刺激を受ける場で、

この塾があってくれたらいいです!