明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト直前!勉強を頑張っています!

来週は、中学生は期末テストがあります。

それに向けて、学校帰りに、すぐに塾に来て勉強を頑張ってくれています!

 

 

今週は、テストで部活休みになる前から、

お友達を誘って、自習席を活用して勉強を頑張ってくれていました!

 

 

自習をしている際は、個別のブースに座って行うので、

お友達と話をしたり、ダラダラする事はないので、ご安心を。

 

 

けれども、お友達に呼びかけて、続々と教室に集まり、

頑張ってくれていました!

 

 

本当につくづくおもうのが、

一緒に頑張れる友人がいていいなと思います!

 

 

友達に勉強を誘っても断る子も多いと思いますが、

塾に来てくれている子達は、

自然と勉強をするように変化してきています。

 

 

入塾当初は、そんな感じでもなかった子達が、

学年が上がるにつれ、

こんな風に、前向きに成長をしてくれています。

 

 

そして!!

明日は、「無料質問会」です!

先生たちにバシバシ質問をして、

疑問解決をしてください!

 

 

13時~18時で行っています!

 

 

当日のご参加でもOKです!

塾外生で、ご興味がおありの方はぜひお越しください!