明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

変化に対応する力を身につけさせたい。

これからの時代を生き抜くためにも、

子供達には、「変化に対応する力」を身につけさせたいと思っています。

 

 

そのためにも、

変化を受け入れる。変化に抵抗をもたない。変化を楽しむ。

こういった考えをまずは、持ってもらう必要があると思います。

 

 

未経験の事に挑戦する時、すごくストレスを感じると思います。

大人だってそうだという人が多いと思います。

嫌だな。怖いな。失敗したらどうしよう。

と思ってしまう事は誰にでもあるはずです。

 

 

ここが分かれ目だと私は思っています。

 

ここで、次の一歩をどの方向に踏み出すかがすごく重要だと思います。

人生が変わるぐらい大事だと思います。

 

 

ここで、未知の事に毎回、一歩を踏み出し続ければ、

おそらく、その先には、

今まで出会えなかったようなものと出会えるはずです。

 

また、

周りとも違う速度で成長をするはずです。

 

 

塾としても、

そういった局面で、

チャレンジできるように、

踏み出せるように、

サポートをしてあげたいなと思います。