明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

学校が再開しましたね!

学校が再開しましたが、どうでしたか?

特に、今週は一年で一番暑いんじゃないのかと思うぐらいの気温だったので、

いつも以上に疲れたのではないでしょうか。

 

 

休みが短い分、休みボケというのはなくスタートできたのではないでしょうか。

 

 

2学期は行事が一年の中でも一番詰まっている学期になりますし、

特にコロナの影響で、延期になっている行事がこの2学期にやってきます。

 

 

いろいろな行事が安全が確保され、みなさんが楽しく過ごされるのを願っております。

 

 

中3生は、来週には実力テストがありますので、

ここからは、実践問題慣れをしていきましょう!

 

基礎ばかりをしていても、

実際の問題でどんな風に聞かれて、どんな風に答えていくのかが、

分からないと、せっかく基礎固めをしていても、

それがうまく表にでてこないです。

 

 

基礎学習と演習を1セットにして学習に励みましょう!

 

 

受験も本格的に動き出す2学期。

いよいよやってくるなという感覚です!

 

精一杯サポート致します!