明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

いよいよ公立高校入試です!!

明後日がいよいよ公立高校の入試日です!

私も、もうずっと緊張をしています。

いつまでたっても、入試をひかえると緊張します。

 

これだけは、どうしても慣れません・・・・・・

 

 

生徒たちも、私以上に、緊張しているでしょうし、不安もあったり、

複雑な気持ちだと思います。

 

そういった気持ちに立ち向かってほしいなと思います。

 

 

そして、入試を終えて、また成長した姿を見せてほしいと思っています。

 

 

この直前期は、最後の最後までできる事を精一杯するしかありません。

裏技もなく、最後の最後まで油断なく、頑張る事が大切です。

受験の神様もそういった姿を見ています。

←と、生徒達にも伝えています。

 

合わせて、ギリギリの期間だからこその、学習の優先順位も伝えています。

今、みんな、必死に戦ってくれています。

 

 

1年前と比べると、本当に1年で、受験生としての風格がどの子もでています。

こんなに成長するんだなと、ひしひし感じております。

 

 

 

講師、スタッフ一同、残りの期間ギリギリまで応援、サポートをしていきます!!