明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

もう8月!?

あっという間に、もう8月に入ってしまいました!

クラブも、受験生は続々と引退をしていっています。

とはいえ、まだまだ9月以降もクラブが続く子も多いですが・・・

 

受験生は、さらに本格的に勉強に集中する期間が来ました!

 

8月という事で、焦りも感じながら取り組んでほしいなと思います。

 

連日の猛暑という事もあり、

クラブで疲れたり、そんな中で勉強に向かっていて、

本当に尊敬できるなと思っています。

 

自習席も積極的にいろいろな子がつかってくれています。

お家で夏休みの宿題がなかなかはかどらないから、

塾でやるー!!と言って、塾にきてくれている子も多く、

それぞれが自分をコントロールして、すべきことをしているなと思います。

 

頼もしいです!

 

 

塾もみなさんに頑張ったもらうために、

さらに空調整備を強化しましたので、

快適に過ごしてもらえると思います!

 

集中できる環境を用意していますので、

勉強はぜひ塾を利用してもらえたと思います!!

 

 

夏バテに負けずに、8月も頑張って行きましょう!!!