明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

公立高校 合格発表!

公立高校の合格発表が昨日ありました。

 

まずは、

中3生のみなさん!本当にお疲れ様でした!!

 

人生で一番勉強をしたと思いますし、

今までで味わったことがないぐらいの緊張感や不安も抱えたと思います。

この受験を通じて、人としてまた大きく成長してくださったと思います。

 

高校生活で、この経験はぜひ活かしてください!

 

 

そして、ようやく、次の進路も決まったので、

ここから本腰上げて勉強にも再スタートしていきましょう!!

 

受験後も変わらず勉強にきてくれている子もいます。

高校生の教材を見ながら、

自分でチャレンジしたり、

検定試験の目標をたてて頑張ってくださっていたり、

勉強に前向きに頑張っている姿がすごくかっこいいなと思います!

 

みなさんが、本当に楽しい高校生活を過ごせる事を、

心から願っております!!